グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

超アリだと思う!おなじみ豆乳飲料から凍らせても美味しい「あずき」「巨峰」新発売

超アリだと思う!おなじみ豆乳飲料から凍らせても美味しい「あずき」「巨峰」新発売

どんなにファンであっても全てをコンプリートするのは不可能に近いほど、次々と新フレーバーが誕生しているキッコーマン「豆乳飲料」。

もうなんでもある!焼きいも、おしるこ、甘酒などバラエティ豊かな「豆乳飲料」の味わい

健康ブームの影響を受けてか、スーパーやコンビニの飲料コーナーには、以前より「豆乳」が並ぶスペースが増えています。画像出典:photoACオーソドックスな豆乳の他に、「麦芽コーヒー」「バ…

豆乳飲料のフレーバーには和の味わいが登場することも少なくなく、過去にはJapaaanでも紹介しましたが、

あふれる和菓子感!あんこ風味しっかりの斬新すぎるフレーバー「豆乳飲料 よもぎ餅」を飲んでみた

誰も想像しなかったフレーバーを次々と発売することでお馴染みの「豆乳飲料」。豆乳飲料には和のフレーバーも色々と登場していますが、8月20日に新発売された「豆乳飲料 よもぎ餅」はその斬新な発想からとても話…

5月20日に新フレーバー「あずき」「巨峰」が期間限定で登場します。

今回新発売となる2商品は、そのまま飲むのはもちろんのこと、パックのまま凍らせて、豆乳アイスとしての楽しみ方も勧めているフレーバー。確かにあずきと巨峰なら暑い夏にぴったりかも!

豆乳アイスとしての食べ方は近年SNSで話題になりましたが、そこに着目し、今回は“飲んでも食べてもおいしい”品質を目指し、アイスとしても楽しめるフレーバーを選んだんだとか。

新発売される「あずき」「巨峰」の他にもコンビニやスーパーでは色々なフレーバーが発売されているので、どれがアイスと相性が良いか試してみても面白いかもしれませんね。

キッコーマン「豆乳飲料」の新フレーバー、「あずき」「巨峰」は5月20日から10月下旬までの期間限定で全国発売されます。

 

RELATED 関連する記事