グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

あふれる和菓子感!あんこ風味しっかりの斬新すぎるフレーバー「豆乳飲料 よもぎ餅」を飲んでみた

あふれる和菓子感!あんこ風味しっかりの斬新すぎるフレーバー「豆乳飲料 よもぎ餅」を飲んでみた

誰も想像しなかったフレーバーを次々と発売することでお馴染みの「豆乳飲料」。豆乳飲料には和のフレーバーも色々と登場していますが、8月20日に新発売された「豆乳飲料 よもぎ餅」はその斬新な発想からとても話題になりました。

斬新すぎる!豆乳飲料によもぎの爽やかな香り広がる新フレーバー「豆乳飲料 よもぎ餅」誕生

なんでもアリの品揃えの「豆乳飲料」には和のフレーバーも多く、Japaaanでも何度か紹介してきました。[insert_post id=51260]その奇想天外なラインナップにもようやく…

「豆乳飲料 よもぎ餅」をスーパーでようやく発見し購入してみましたので、その味わいのほどを紹介したいと思います!

キッコーマン 豆乳飲料 よもぎ餅

飲み物にもかかわらず”よもぎ餅”の文字。豆乳飲料コーナーの陳列棚ではひときわ異彩を放っていました。

ストローを挿してみるとよもぎのような香りが少し香ってきます。一口飲んでみると、豆乳のミルキーな味わい…その後ろからやってくるのが、あんこの味わいです。あんこの味わいが想像以上にしっかりと感じられます。

そして鼻に抜ける”よもぎ”の香り!和菓子だこれ!よもぎの香りは優しくサラッと通り過ぎてゆく感じでした。強すぎないのが良い。あんこ風味は飲み切るまでずっと感じられるので、あんこ好きさんにはオススメです。ちなみに、よもぎ”餅”味ではありますが、”餅”の要素はないです。

予想以上にあんこ感が再現されているので、和スイーツ感覚で楽しめるフレーバーかと思います。豆乳が大丈夫な人は、スーパーなどで見つけたら是非飲んでみてください。おもしろドリンクです!

 
 

RELATED 関連する記事