和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

斬新すぎる!豆乳飲料によもぎの爽やかな香り広がる新フレーバー「豆乳飲料 よもぎ餅」誕生

斬新すぎる!豆乳飲料によもぎの爽やかな香り広がる新フレーバー「豆乳飲料 よもぎ餅」誕生

なんでもアリの品揃えの「豆乳飲料」には和のフレーバーも多く、Japaaanでも何度か紹介してきました。

もうなんでもある!焼きいも、おしるこ、甘酒などバラエティ豊かな「豆乳飲料」の味わい

健康ブームの影響を受けてか、スーパーやコンビニの飲料コーナーには、以前より「豆乳」が並ぶスペースが増えています。画像出典:photoACオーソドックスな豆乳の他に、「麦芽コーヒー」「バ…

その奇想天外なラインナップにもようやく慣れてきたと思っていましたが、甘かった…。豆乳飲料からまたしても、私達の想像の斜め上を行く商品が発売されます。

8月20日に全国発売されるのは「キッコーマン 豆乳飲料 よもぎ餅」。よもぎ餅をドリンクにするという、これまた驚きのフレーバーが登場です。

よもぎ餅のドリンク…。この斬新すぎる発想こそ、豆乳飲料が唯一無二の存在であり続ける所以なのでしょう。よもぎの爽やかな香りとあんこの甘みが口の中で広がる味わいで、和スイーツのような感覚で味わえる豆乳飲料に仕上げられているそうです。健康志向な人の食後のデザートなどに良さげですね。1本あたり124kcal。

さらに今回発表された豆乳飲料”和のフレーバー”はこれだけではありません。昨年にも登場した「豆乳飲料 おしるこ」「豆乳飲料 マロン」「豆乳飲料 焼きいも」の3品が、秋冬限定で再登場するのです!

どれも甘みを楽しめるフレーバーなので、小腹が空いた時に和スイーツ感覚で味わっても良いかもしれませんね。再登場する秋冬限定の3商品は「豆乳飲料 よもぎ餅」と同じく8月20日に発売されます。

 

キッコーマン

 

RELATED 関連する記事