エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ちょwww ゴルゴが競馬とコラボした!特設サイト「ゴルゴケイバ」が公開

ちょwww ゴルゴが競馬とコラボした!特設サイト「ゴルゴケイバ」が公開

昨年、日本中央競馬会(JRA)による異色コラボ「有馬戦士ガンダム」を記憶している人も少なくないでしょう。

アリマ行きまーす、育成のシャア…なんと機動戦士ガンダムと有馬記念が異色の全力コラボ「有馬戦士ガンダム」

なんかスゴいコラボはじまっちゃったよおい!12月23日(日)に開催される第63回有馬記念(GⅠ)に先立って、日本中央競馬会が大人気アニメ「機動戦士ガンダム」とコラボレーションした特設サイト「有…

「機動戦士ガンダム」とのコラボレーションを実現し特設サイトで様々なコンテンツを公開し話題になりましたが、5月26日(日)に東京競馬場で開催される第86回日本ダービー(GⅠ)に先立って、今度は連載50周年を迎えた「ゴルゴ13」とコラボが実現し、特設サイト「ゴルゴケイバ~日本ダービーに潜入せよ~」が公開されました。

この特設サイトでは、日本ダービーとゴルゴ13を組み合わせたコンテンツが多数用意されています。

探せ!ゴルゴ13

多くの人々で賑わう競馬場で、騎手、馬主、スターター、警備員などに変装したゴルゴ13を制限時間内に見つけ出すゲーム。設定がすでにシュール(笑)鋭い目つきと極太の眉毛の偽物も紛れているのです。

スペシャルコミック「ビッグ・ケイバ作戦」

日本ダービーを舞台に繰り広げられるスペシャルコミック「ビッグ・ケイバ作戦」を限定公開しています。

「日本ダービーに賓客として招待された劇画作家「さいとう・たかを」だが、ある組織に命を狙われることに。計画阻止のため、JRAと小学館はデューク・東郷(ゴルゴ13)に協力を依頼した。」

「ゴルゴケイバ」オリジナルムービー

豪華声優が集結した日本ダービーPR動画です。「ゴルゴ13」役は大塚明夫さん、本コラボオリジナルキャラクターである「ゴルゴ馬」役は、三森すずこさんと悠木碧さんが担当しています。

遊んでみましたが、「探せ!ゴルゴ13」かなり難しいです…。スマホでも遊ぶことができますので、空き時間などにぜひ試してみはいかがでしょうか♪

 

JRA スペシャルサイト ゴルゴケイバ -日本ダービーに潜入せよ-

 

RELATED 関連する記事