エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

アリマ行きまーす、育成のシャア…なんと機動戦士ガンダムと有馬記念が異色の全力コラボ「有馬戦士ガンダム」

アリマ行きまーす、育成のシャア…なんと機動戦士ガンダムと有馬記念が異色の全力コラボ「有馬戦士ガンダム」

なんかスゴいコラボはじまっちゃったよおい!

12月23日(日)に開催される第63回有馬記念(GⅠ)に先立って、日本中央競馬会が大人気アニメ「機動戦士ガンダム」とコラボレーションした特設サイト「有馬戦士ガンダム」を公開しました。

なんだよこのカッコよさは!

特設サイト「有馬戦士ガンダム」では、ガンダムの世界観と有馬記念を融合させた動画が視聴できたり、「育成のシャア」なるゲームや、オリジナルの「ガンダム馬券」が生成される「ハロガチャ」などが遊べたりと、全力でその異色コラボを楽しむためのコンテンツが公開されているんです。

動画「ニュータイプムービー」では、アムロ役声優の古谷徹さんとシャア役声優の池田秀一さんが新たな名台詞を収録するという力の入れよう。機動戦士ガンダムの名シーンと有馬記念の様子がクロスオーバーする動画は見ものです。

「育成のシャア~ジオン競馬場で学べ~」では、馬名を記憶するゲームであったり、モビルスーツとサラブレッドを見極めるゲームであったり、スマホのカジュアルゲームをモチーフにしたものになっています。ちょっぴりシュール、そしてなかなか難しい…。

「ハロガチャ」では、ハロにタップすると『ガンダムキャラクター×モビルスーツ』の組み合わせがデザインされた「ガンダム馬券」がランダムに生成。実際の有馬記念の結果と連動したキャンペーンも行われるそうです。

機動戦士ガンダムと有馬記念というなかなかの異色コラボっぷりですが、かなり力の入ったコンテンツが目白押しなので是非チェックしてみてください。ガンダムファンは必見です!

 

有馬戦士ガンダム【JRA×機動戦士ガンダム】

 

RELATED 関連する記事