ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

そのデザインやめぇ(笑)新元号記念で香川県のことでんが発売するICカードがやらかしてるぞ!

そのデザインやめぇ(笑)新元号記念で香川県のことでんが発売するICカードがやらかしてるぞ!

香川県の高松琴平電気鉄道(ことでん)が発売しているICカード「IruCa」。新元号「令和」が決定したことを記念して、「新元号記念IruCa」が5月3日(金・祝)から発売されるのですが、その記念IruCaのデザインがヤバいです。

いったいどんな意味でヤバいのかというと…こちらが新元号記念IruCaのデザイン。

やめぇ!これはwww

そう、新元号発表時のNHKの中継で、菅官房長官が掲げた令和が同時通訳の映像とかぶるというハプニング?をモチーフにしたデザインなのです。

ちなみにイルカのキャラクターは高松琴平電気鉄道のマスコットで、令和を掲げた官房長官役がお父さんの”ことちゃん”。ピンクの通訳役がお母さんの”ことみちゃん”、その後ろに娘の”ことのちゃん”。家族でやらかしてます(笑)

新元号記念IruCaは5月3日(金・祝)から800枚限定で発売されるということで、かなりレアなカードになりそうですね。ことでんを利用する方は是非チェックしてみてください!

 

「新元号記念2daysフリーきっぷ」「新元号IruCa」の発売

 

RELATED 関連する記事