ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

天国のアイス好きにとどけ!なんと「井村屋あずきバー」がお線香になっちゃいました!

天国のアイス好きにとどけ!なんと「井村屋あずきバー」がお線香になっちゃいました!

井村屋から発売されている人気の和アイス「井村屋あずきバー」。ポテトチップスになったり専用かき氷機が登場したりと、その攻めの姿勢には目を見張るものがありますが、なんと今度はお線香になっちゃいました!

「井村屋あずきバー ミニ寸線香」は、ローソク・線香の製造販売を手掛けるカメヤマと井村屋のコラボ商品で、ともに三重県の企業ということで「三重県企業コラボ」企画として商品化が実現したもの。

気になるのはその味わい…いや、その香りですが、あずきの風味とあずきバーのほんのりした甘さを香りで再現したお線香になっているそうです。

そしてパッケージはまんまあずきバー。「食べられません」との注意書きが書かれていますが、たしかにこれは間違ってしまうレベルですね。

あずきバーファンだけでなく、天国のアイス好きにお届けしたい…とう思いもあるそうなので、生前アイスが好きだった故人のお供えにいかがでしょうか。

「井村屋あずきバー ミニ寸線香」の価格は680円 (税別)で2019年3月1日に新発売。

 

プレスリリース

 

RELATED 関連する記事