エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ドラマ 大奥キターー!主演に木村文乃、完結作となる「大奥 最終章」が3月25日放送!

ドラマ 大奥キターー!主演に木村文乃、完結作となる「大奥 最終章」が3月25日放送!

ドラマ大奥、やります!でも今回が最終章!

2003年にフジテレビで放送された、菅野美穂さん主演の連続テレビドラマ「大奥」。ドラマ終了後も、スペシャルドラマや新たな連続ドラマとして「大奥」シリーズが放送され、映画化もされました。

そんな、大奥ブームを起こした人気シリーズの最新作が「フジテレビ開局60周年特別企画」として放送されることになりました。

タイトルは「大奥 最終章」。大奥シリーズの完結作となるのです。

「大奥 最終章」の舞台は、幕府財政の再建を目的とした享保の改革を行い、「徳川中興の祖」と称され、「暴れん坊将軍」としても有名な徳川第8代将軍・徳川吉宗の時代。徳川家の基盤を立て直した吉宗を精神的支柱として陰ながら支え続けた側室・久免(くめ)の半生を描いていきます。

「大奥 最終章」の主人公・久免を演じるのは木村文乃さん。大奥シリーズへの出演はこれが初。そして徳川吉宗を演じるのは大沢たかおさん。大沢さんも大奥シリーズへの出演は初となります。

これまで大奥シリーズを楽しんでいたファンにとっては完結編ということで少し寂しくもありますが、2016年以来の最新作となりますので、期待して放送を待ちましょう!

「大奥」シリーズ完結編「大奥 最終章」は、2019年3月25日(月)にフジテレビ系列で放送されます。

 

フジテレビ開局60周年特別企画「大奥 最終章」

 

RELATED 関連する記事