エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

チャレンジャーだ(笑)「バーでバレずに水戸黄門を弾く方法 」なる動画がオシャレかっこよすぎる!

チャレンジャーだ(笑)「バーでバレずに水戸黄門を弾く方法 」なる動画がオシャレかっこよすぎる!

TBS系列で放送されていた時代劇「水戸黄門」。ゴールデンタイムで放送されていた人気時代劇でしたが、2011年に最終回を迎え、毎週楽しみにしていた世のおじいちゃん・おばあちゃんたちの水戸黄門ロスが心配された記憶も。

そんな「水戸黄門」のテーマ曲、覚えている人もいるかと思いますが、あの水戸黄門のテーマ曲を「バーでバレずに弾いてみた」動画が秀逸すぎるのです!

動画はピアノ芸人の菊池亮太(@komuro_metal)さんがTwitterで公開したもので、バーに設置されているピアノで、水戸黄門だとバレない程度のアレンジでピアノ演奏をしているのです。

オシャレすぎるんですが(笑)

最初、本当に水戸黄門だとは気づかないステキすぎるアレンジ。しかし、途中からこちら側も耳が慣れてくるもので、最終的には水戸黄門にしか聞こえないというwww

でも実際にバーの客として聞いていたら、水戸黄門だと気づく人はほぼいないのではないでしょうか?

ちなみに水戸黄門のテーマ曲の元はこちら。

公開されたツイートは現在、22,000RTを超え、いいねは55,000を超えるほどまでに拡散されています。みなさんも是非チェックしてみてください!

菊池亮太(Anoatari)/こむろめたる(@komuro_metal)さん on Twitter

via: Togetter

 

RELATED 関連する記事