リサラーソンの可愛い猫ちゃん「マイキー」が波佐見焼のステキな箸置きになった♪

リサラーソンの可愛い猫ちゃん「マイキー」が波佐見焼のステキな箸置きになった♪

スウェーデンを代表する陶芸家でデザイナーのリサ・ラーソン。リサ・ラーソンといえばマイキーという猫のキャラクターが日本でもとても人気ですが、リサ・ラーソンと長崎県の「波佐見焼」がコラボレーションし、とっても可愛い箸置きが発売されています。

それがこちらの「箸置き マイキー 波佐見焼」です。

長〜いボディがお箸を置くのにちょうどいいいマイキー(笑)とってもキュートです♪

白磁をベースにした赤と青の二色展開。どちらもマイキーの可愛らしいポップさと伝統工芸の深みが合わさった素敵な箸置きになっています。お腹の部分にはロゴがちゃんと入っています。

そしてさらにこのマイキー箸置き、おめでたい金色も用意されているのです。桐箱に入ってるからお祝いごとにプレゼントとしてぴったりだと思います。

金色のマイキーには三毛猫バージョンもあります。さらにマイキーの他に「波の上のねるねこ」の箸置きもあります。ここまでバラエティ豊かだとどれをチョイスしようか迷っちゃう…。

猫ちゃん好きの方へのプレゼントにしたら喜んでくれそうですね。リサ・ラーソンのマイキー箸置きはオンラインから購入可能となっています。

 

LISA LARSON ONLINE SHOP

 

RELATED 関連する記事