グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

とろ〜り食感!ロングセラーのホームランバーがプリンとコラボ「ホームランバー メイトーのなめらかプリン味」発売

とろ〜り食感!ロングセラーのホームランバーがプリンとコラボ「ホームランバー メイトーのなめらかプリン味」発売

メイトーが販売する人気商品「メイトーのなめらかプリン」が、発売20周年を迎えたことを記念して夢のコラボが実現!

そのコラボ相手は59周年を迎えるロングセラーの先輩「ホームランバー」。1月8日(火)から「ホームランバー メイトーのなめらかプリン味」が発売されます。

共にメイトーが販売する人気商品のコラボということもあって、日頃から好んで食べている人にとっては気にならずにはいられない夢コラボ。

「ホームランバー メイトーのなめらかプリン味」は、なめらかプリンのコクを表現したアイスの中に、甘さたっぷりなとろとろソースをが入っており、とろけるようななめらか食感が特徴のアイスクリーム。

なめらかプリンアイスは、過去にカップアイスを販売していたことがあるそうなのですが、プリンの流れるとろけるような食感の表現がとても難しかったそう。今回のコラボでは、ホームランバーの中になめらかプリン をイメージした特製ソースを入れることでとろける食感を実現しています。

アイスをかじるとすぐに実感できるプリンのようなとろっとした食感。”なめらか”という言葉を裏切らない、記念コラボならではの味わいに仕上げられているようですね。

「ホームランバー メイトーのなめらかプリン味」は1月8日(火)から全国発売。価格は130円(+税)です。

 
 

RELATED 関連する記事