雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

手軽に万年筆インク♪日本の四季をイメージした万年筆用インクが水性マーカーになった「SHIKIORIマーカー」

手軽に万年筆インク♪日本の四季をイメージした万年筆用インクが水性マーカーになった「SHIKIORIマーカー」

セーラー万年筆が販売している、日本の自然が織りなす四季を感じる筆記具シリーズ「SHIKIORI[ 四 季 織 ]」。SHIKIORIからは万年筆やボールペン、シャーペン、万年筆用ボトルインクが登場していますが、今月、SHIKIORIの万年筆用ボトルインク全20色のカラーが、水性マーカー「SHIKIORI[ 四 季 織 ]マーカー」として発売されました。

これは手軽に楽しめて良いのでは!

インクカラーは春夏秋冬それぞれの季節をイメージし、各5色で計20色。ペン先は適度なコシのある筆タイプと細字のツインマーカーだからさまざまな用途で利用できます。

万年筆で使う時のインクとは風合いが異なるから、普段から万年筆を使っている人でもいつもとは違った楽しみが得られそうですね。

全20カラーのラインナップはこちら。

日本の四季を感じさせてくれるインクの色が魅力的ですが、インクのネーミングも素敵です。

パソコンやスマホが普及して手書き離れが伝えられていますが、最近はSNSで万年筆や手書き文字を投稿する人が増えているそうです。万年筆は個性を出せるツールとして受け入れられてきているのかも知れませんね。

「SHIKIORI[ 四 季 織 ]マーカー」は200円(+税)で発売中。20色セットも4,000円(+税)で用意されています。

 

SHIKIORI[四季織]マーカー

 

RELATED 関連する記事