エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

結成40周年のYMOを題材にしたナイツの新ネタ「YMO漫才」が公開!

結成40周年のYMOを題材にしたナイツの新ネタ「YMO漫才」が公開!

昭和53年(1978年)に結成したYellow Magic Orchestra(YMO)の結成40周年を記念したプロジェクト「YMO40」。このプロジェクトは40周年を記念してYMOのアルバム全10タイトルを再リリースするというもの。

このプロジェクトに関連した企画が次々と発表されていますが、このほど、お笑いコンビのナイツがYMOをテーマにした新ネタ「YMO漫才」が公開されました。

なんでもナイツの塙さんはYMOのメンバーである細野晴臣さんの大ファンで、そのファンぶりをしった細野さんからYMOの楽曲「インソムニア」をアレンジした出囃子を贈られたこともあるんだとか。

漫才の内容は今回のために書き下ろされた新ネタで、細野ファンならではの話題も登場しますよ。また、YMO40のサイトではウェブCMの動画も公開されています。

それでは、ナイツによる「YMO漫才」をどうぞ。

YMO REISSUE #1 ウェブCM

YMO40

 

RELATED 関連する記事