アート - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

うぉぉぉこれは!!サイバーチックに発光する水引がエモすぎると話題に!

うぉぉぉこれは!!サイバーチックに発光する水引がエモすぎると話題に!

Twitterで現在、”発光する水引”なるものが話題になっています。何はともあれ、まずはその水引をご覧ください。

たいや(@yukatangent)さんのツイートより

なんですかこのサイバーな水引は!これ、CGじゃないですよ!

この水引を作成したのは、たいや‏(@yukatangent)さん。水引の光っている部分はELワイヤーで作られているそうなんです。ELワイヤーとは、ビニール製のワイヤーで、電気を流すことで様々な色に自発光する照明アイテム。よくサイバーチックな衣装で使われていたりします。

この光る水引は10日にツイートされ、またたく間に話題に。10万リツイートを越えようかという勢いで驚きとともに拡散されています。

水引を施策する際にELワイヤーの他にも光ファイバーなどの素材で試したそうですが、エモさでは断然ELワイヤーだったそうです。なお、電力は電池ボックスにつなげて乾電池からとっているとのこと。

この水引を見た瞬間に「着物の小物に使えそうだなぁ…」なんて思っちゃいましたが、色々なことに応用できそうですね。それにしてもホント素敵なアイデアを思いつくものです。

たいや(@yukatangent)さん on Twitter

 

RELATED 関連する記事