雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

くおぉ!これは欲しすぎる!「機動戦士ガンダム」のジオン公国 ザビ家御用達の万年筆が登場!

くおぉ!これは欲しすぎる!「機動戦士ガンダム」のジオン公国 ザビ家御用達の万年筆が登場!

ジークジオン!

アニメ「機動戦士ガンダム」に登場するジオン公国の中枢を担うザビ家をモチーフにした万年筆「機動戦士ガンダム ザビ家御用達万年筆」が登場しました!

ザビ家御用達ってwww ほんとに御用達っぽいデザインがたまらないぞ!

今回登場したザビ家御用達万年筆は、筆記具メーカー「プラチナ万年筆」とバンダイのコラボによって誕生したもので、ザビ家の為の特別仕様の万年筆なんです。

本体の樹脂にはガラス基材の顔料が混ぜられていて、光を当てると粒子が輝く仕様。胴軸には“ザビ家”、“ジオン軍”を象徴としたシンボル、装飾を金色のシルク印刷で表現されています。

さらにキャップ部の真鍮製のリングにはエッチング加工で「SIEG ZEON」(ジオンに勝利を)の文字が刻印されていて、キャップの天冠にはジオンのロゴが金色でほどこされています。

ペン先は14金でジオンのエンブレムが刻印されており、本体からペン先に至るまで、ザビ家のジオンに対する愛が溢れだした一品になっています。

ペン種は汎用性の高いやや硬めの細字「F」(ファイン)を採用しているため、ノート、日記、手紙、履歴書など幅広く使えるとのことです。普段スマホやパソコンばかりで筆記具をめったに使わない人も、「機動戦士ガンダム」ファンであればなんとしてでもゲットしたい逸品。

先日紹介した「ザク」の頭部をモチーフにした南部鉄器はかなりのインパクトでしたが、今回の万年筆もガンダムファンにとっては堪らないアイテムですね。

見よこの重厚感!ガンダムのザクが南部鉄器になった「鉄瓶ZAKU」がカッコ良すぎなんです!

岩手県の伝統工芸品である「南部鉄器」。日本のみならず世界的にも人気の高い工芸品ですが、バンダイと南部鉄器がコラボレーションし、ガンダムに登場するモビルスーツ「ザク」の頭部をモチーフにした「鉄瓶ZAKU…

「機動戦士ガンダム ザビ家御用達万年筆-SPECIAL EDITION-」はオンラインで予約受付中。価格は27,000円(税込)です。

 
 

RELATED 関連する記事