エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ゲゲゲの鬼太郎ファミリーと妖怪退治しちゃうスマホアプリ「ゆる~いゲゲゲの妖怪ドタバタ大戦争」登場!

ゲゲゲの鬼太郎ファミリーと妖怪退治しちゃうスマホアプリ「ゆる~いゲゲゲの妖怪ドタバタ大戦争」登場!

以前より配信が告知されていたiPhone/Android対応のスマホゲームアプリ「ゆる~いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争」が遂に配信スタートしました。

「ゆる~いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争」はタイトルからも分かる通り水木しげるさんの代表作「ゲゲゲの鬼太郎」を題材にしたゲームアプリで、おなじみの鬼太郎ファミリーをはじめ様々な妖怪がゆる〜いキャラクターとなって登場します。

内容はタワーディフェンスゲームがベースになっていて、妖怪の仲間を従えて迫ってくる悪い妖怪を撃退していくというもの。

時間の経過で溜まっていく魂ゲージを見ながら召喚する妖怪をチョイスするのが戦闘時の鍵。

一定時間経つと鬼太郎の大妖術を使うことができ敵全体にダメージを与えられます。さらに、対戦中に一回だけ使える「百鬼夜行モード」を発動させることで、妖怪大行進がはじまり、敵を一気に押し返すことができるという、妖怪ゲームならではの機能も付いています。

戦闘に勝利すると新しい妖怪を仲間にできることもあるから、妖怪ずかんで妖怪をコレクションしていくのも楽しみのひとつ。

登場するキャラクターがすべてゆるゆるでゲーム自体もほぼタップのみで進めていくことができるから、気軽に遊べるゲームだと思います。

「水木ファン、鬼太郎ファンだけどあまりゲームをやらないから…」という人も楽しめると思うので気になった方は是非遊んでみてください。

「ゆる~いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争」はiPhone/Android対応で無料配信中(内課金あり)です。

 

ダウンロード

iPhoneはこちら | Androidはこちら

ゆる~いゲゲゲの妖怪ドタバタ大戦争公式ウェブサイト

 

RELATED 関連する記事