エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

公開日が決定!実写版「映画刀剣乱舞」追加キャストに織田信長役で山本耕史、羽柴秀吉役で八嶋智人が出演!

公開日が決定!実写版「映画刀剣乱舞」追加キャストに織田信長役で山本耕史、羽柴秀吉役で八嶋智人が出演!

日本刀の名刀を男性に擬人化した「刀剣男士」を収集・強化して敵を討伐していく刀剣育成ゲーム「刀剣乱舞」。ミュージカル化やアニメ化される中、今年3月に実写映画化されることが明らかになりましたが、遂に公開日が2019年1月18日(金)に決定しました。

そして「映画刀剣乱舞」の本ポスターが解禁されました。

く〜!かっこよし!

さらにさらに、今回、追加キャストの情報も解禁されました。織田信長役として山本耕史さん。そして羽柴秀吉役として八嶋智人さんが出演する事となりました。

以下、山本さんと八嶋さんのコメントになります。

織田信長役:山本耕史
時代劇はいろいろやらせていただいていますが、織田信長は初めて演じます。自分がもうそんな年齢になったのかと感慨深い思いでした。
若いキャスト・スタッフのチームでの仕事は自分にとっても刺激的でした。
どんな映像になっているか仕上がりを楽しみにしています。

羽柴秀吉役:八嶋智人
美しい刀剣男士の乱舞に魅了されてると急に放り込まれる人間の生々しさを担当しております八嶋智人でございます。
我々が知る『歴史』とはいかに表層的であるか。この映画はそう実感させてくれる力強いロマンだ!

「映画刀剣乱舞」は2019年1月18日(金)より全国ロードショーです。

映画刀剣乱舞

 
 

RELATED 関連する記事