和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

今度はたい焼き信玄餅!モンテールと桔梗信玄餅がコラボで「ふわもちたい焼・桔梗信玄餅風」新発売

今度はたい焼き信玄餅!モンテールと桔梗信玄餅がコラボで「ふわもちたい焼・桔梗信玄餅風」新発売

和洋菓子のモンテールが今年7月に山梨県の銘菓・桔梗信玄餅とのコラボ和スイーツ「もちもちのつつみ・桔梗信玄餅風」を発売し、Japaaanでもその美味しさをレビューしましたが、

きな粉&黒蜜で安定のうまさ♪「もちもちのつつみ・桔梗信玄餅風」は和スイーツ好きはとりあえずいっとくべき!

モンテールによる、和と洋を融合させたシリーズ「和スイーツ」の新作が7月1日に発売される予定で、その新作の中に、山梨県の銘菓・桔梗信玄餅の味わいを表現した和スイーツ「もちもちのつつみ・桔梗信玄餅風」が含…

2018年11月1日(木)にモンテールと桔梗信玄餅のコラボ第2弾商品「ふわもちたい焼・桔梗信玄餅風」が発売されます!

ここ数年、桔梗信玄餅のコラボスイーツが続々と登場しており、和スイーツファンとしてすべての商品を追うのに一苦労でありますが、モンテールとのコラボ第2弾は、モンテール「わスイーツ」シリーズの中でも人気の「たい焼き」できましたよ。

「ふわもちたい焼・桔梗信玄餅風」は、桔梗信玄餅の味わいを「きなこクリーム」と、桔梗信玄餅の黒蜜をイメージして開発した「黒蜜ペースト」、そしてふんわりもちもち食感の生地の組み合わせで表現しています。

生地の中に包まれた「きなこクリーム」と「黒蜜ペースト」の2層仕立てのクリームの組み合わせでどのような味わいになっているのか楽しみ。黒蜜ペーストは濃厚でとろりとした感じで仕上げられているそうなので、より桔梗信玄餅に近い味わいを期待したいところです。

モンテールと桔梗信玄餅のコラボ第2弾「ふわもちたい焼・桔梗信玄餅風」は2018年11月1日(木)から全国のスーパー、コンビニなどで発売されます。価格は162円(沖縄のみ194円)になる見込み。

 

モンテール

 

RELATED 関連する記事