エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

完コピだこれ!女優ののんが昭和モダン 中原淳一との2019年コラボカレンダーを発売!

完コピだこれ!女優ののんが昭和モダン 中原淳一との2019年コラボカレンダーを発売!

このカレンダーは超期待!

少女イラストの始祖として現在もなお人気の高いマルチクリエイター・中原淳一(なかはらじゅんいち)。ファッションデザイナー、スタイリスト、インテリアデザイナーと、マルチな才能を発揮して昭和時代のkawaii文化を牽引してきました。

そんな中原淳一と女優ののんさんがコラボレーションした「のん×中原淳一コラボカレンダー2019」が発売されます!

のん×中原淳一コラボカレンダー2019

おぉぉぉ!これはまさに中原淳一の世界じゃないですか!この表紙のモチーフになっているのはおそらくこちらのイラストですね。

それいゆ~愛しのシャンソン名曲集 より

「のん×中原淳一コラボカレンダー2019」では中原淳一デザインによる洋服をのんさんが着用し、その世界観を表現。着用している衣装は、中原淳一ライセンス商品を手がける「ひまわりや」による復刻デザインの洋服です。

のんさんのコメントによると、表紙は完コピを目指して、中ページも中原さんの世界観を表現するためにスタッフの方々と丁寧に作っていったとのこと。

表紙は完コピを目指して、中ページも中原さんの世界観を表現するため、ヘアメイクやポージング、ページデザイン、撮影を共にしたカメラマンのアンディさん始めスタッフの皆とteam nonと楽しく丁寧に作っていきました。

表紙の撮影では、首を長く伸ばして角度を付けて何度もシャッターをきり、撮影を終えた頃にはいつもより首が長く肩が落ちていたくらいこだわりぬきました。中原さんの描く美しく気高い女性に近付けていたらいいな…と期待を込めて、皆様も一緒に中原さんの世界観を楽しんでいただけたらと思います。

のん 公式サイトより

中原淳一とのコラボはもちろん表紙だけにとどまらず、カレンダーの各月・ボーナスページ等でも楽しむことができますので、中原淳一ファン、のんさんファンはもちろんのこと、昭和モダンのテイストが好きな方にとってもかなり気になるカレンダーになりそう。

「のん×中原淳一コラボカレンダー2019」は2018年11月24日に発売予定。価格は2700円(税込)。先行予約もありますので、詳しくはホームページで確認してみてください。

 
 

RELATED 関連する記事