エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

アトム、火の鳥…なんと手塚作品のキャラクターが萌えキャラ化し世界を救うゲームアプリ発表!

アトム、火の鳥…なんと手塚作品のキャラクターが萌えキャラ化し世界を救うゲームアプリ発表!

手塚プロダクションと協力して開発が進められているiOS/Android対応のゲームアプリ「絵師神の絆」のディザーサイトが公開されました。なんとこのアプリ、手塚治虫作品に登場する人気キャラクターが、萌えキュンに美少女化されて登場するのです。

早速、公開されたキャラクターたちを見ていきましょう。

こちらがなんと不死鳥・火の鳥!火の鳥の黄金をメインカラーにキャワワなキャラクターに様変わり。

そして鉄腕アトム!アトムのようにアクティブな活発な女の子…といったところでしょうか。

ブラックジャックはちょっぴりクールな女の子に?ブラックジャックのおなじみのヘアカラーも継承しています。

この他にも、ディザーサイトで公開されている動画の中では様々な萌えキャラが登場しています。

額にツノ。もしやこれはユニコ?

この尻尾はレオか?

ゲームは、妄想が具現化するという絵師神が創り上げた「コミクス界」に破壊神が誕生。世界滅亡の危機に、絵師神と絵師たちは特別な力を持った「伽羅少女」を生み出し、世界を救うために立ち向かう。というもの。

これまでに日本酒や家紋を擬人化するプロジェクトなどは紹介してきましたが、手塚作品を萌えキャラ化するというのは初のことではないでしょうか。

日本酒をキャラ化www 松本零士や美樹本晴彦が参加!日本酒キャラクター化プロジェクト「ShuShu」

日本酒を飲むだけでなく、コンテンツとしても楽しもう!という、日本酒のキャラクター化プロジェクト「ShuShu(シュシュ)」が立ち上げられました。株式会社オルトプラスが立ち上げたこのプロジェクト…

やっぱ擬人化好きの国!家紋を擬人化して後世に伝える「家紋無双」が遂に書籍化し発売

家紋を擬人化させるという、古くから続く”擬人化好きニッポン”ならではのとってもユニークな発想の「家紋擬人化プロジェクト」。クラウドファンディングでチャレンジしている際に紹介しましたが、[inser…

ゲームは2019年に配信予定。手塚プロダクション協力のもと制作が進められていることもあり、手塚ファンは要注目のアプリになりそうです。

 

絵師神の絆

 

RELATED 関連する記事