エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

あの天才空手少女が快挙!世界的人気歌手「シーア」のMVで披露した美しすぎる空手の形をもう一度!

あの天才空手少女が快挙!世界的人気歌手「シーア」のMVで披露した美しすぎる空手の形をもう一度!

今年の8月に開催された「第18回全日本少年少女空手道選手権大会」。小学生の学年別空手日本一を決めるこの大会で、史上初の6連覇という快挙を達成した少女がいます。その少女の名は、小学6年生の女子形に出場した「高野万優(たかのまひろ)」選手です。

高野万優さんのことをご存知のかたもいるのではないでしょうか?数年前にイオンのCMで空手の形を披露して出演していたあの女の子です。

高野万優さんは今年6年生で、全少に出場するのは今回が最後。小学校1年生のころから一度もその座を譲ることなく、見事に優勝。歴史に名を残す快挙を達成しました。

そして高野万優さんと聞いて忘れられないのが、世界的に超有名なオーストラリアの歌手「Sia(シーア)」の、公式ミュージックビデオへの出演です。

高野万優さんは、シーアが2015年に発表し世界的大ヒットを収めた「Alive」のMVに単身出演。シーアのトレードマークであるセパレートカラーのウィッグをかぶり、小さなカラダながら圧倒されるほどの力強さを感じさせる形を披露しました。

この動画はシーアのオフィシャルMVということもあり、世界中の多くの人が閲覧し、高野万優さんの形は絶賛されることとなりました。

それでは、高野万優さんの力強い形が披露されたシーアの「Alive」MVをご覧ください。

また、シーアがデヴィッド・ゲッタと共作した最新曲「フレイムス」のMVにも日本的要素が含まれています。カンフー映画?中国映画?のようで、何故か忍者や日本のお城が登場するというユニークなMVも、合わせてどうぞ!

第18回全日本少年少女空手道選手権大会

 

RELATED 関連する記事