着物・和服 - ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

フラワーモチーフが可愛い!リリーブラウンからヴィンテージ感あふれる新作浴衣が登場

フラワーモチーフが可愛い!リリーブラウンからヴィンテージ感あふれる新作浴衣が登場

ヴィンテージ感のあるスタイリングが特徴のレディースブランド「Lily Brown(リリーブラウン)」から2018年の新作浴衣が登場しました!

リリーブラウンは2011年にデビューした、海外のヴィンテージアイテムのテイストを取り入れたデザインが特徴のレディースブランドで、昨年にはリリーブラウン初の浴衣が発表されましたが、昨年に続き今年もオリジナル浴衣が登場です。

今年の浴衣は2タイプ。1つ目はカラフルなフラワーが全面にあしらわれた浴衣。大きめにデザインされたフラワープリントはインパクト大。リリーブラウンらしいビンテージ感の入ったカラーリングがとっても可愛らしいですね。

セットになっている兵児帯は落ち着きのある色合いだから、カラフルな浴衣とのバランスが良いですね。兵児帯はシャーリング加工が施されています。

そして2つ目は変わり格子柄に小花が等間隔にあしらわれたレトロ感ある色使いの浴衣。パープルの兵児帯との配色がとっても面白い!こちらも兵児帯はセットになっています。

ともにヴィンテージ感のある雰囲気がでていますが、いわゆるアンティーク着物・浴衣とはちがった、海外のビンテージアイテムに近いテイストなのが個性的ですね。価格は共に16,000円(+税)。

もし花柄の浴衣を探しているのであれば、今年の夏は少し違ったテイストにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?リリーブラウンの2018年新作浴衣は全国の直営ショップおよび、オンラインサイトで販売中です。

 

リリーブラウン

 

RELATED 関連する記事