着物・和服 - ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

可愛すぎか♡昭和モダンを堪能できる和風ルームウェア「ゆる袴」にセパレートタイプ登場!

可愛すぎか♡昭和モダンを堪能できる和風ルームウェア「ゆる袴」にセパレートタイプ登場!

以前、クラウドファンディングでプロジェクトを立ち上げまたたく間にネットで話題となった和風ルームウェア「ゆる袴」。このほど、ゆる袴にセパレートタイプが新登場しました!

可愛すぎか!

これまでのゆる袴はワンピースタイプだったのですが、「振り袖」と「袴スカート」として上下をセパレート。これによって上下の色柄の組み合わせ楽しみながらゆる袴ライフをおくれるようになったわけです。

となると、気になるのが色柄になるわけですが、振り袖(上)の柄には矢絣柄と市松柄がラインナップされ、色は紅、紫、黒。袴スカート(下)の色は深緑、紅、紺。全12通りの組み合わせが可能となっています。

昨年登場した花柄のゆる袴も可愛かったですが、今回の新作は正統派な袴コーデがモチーフになっているから、より昭和モダンな雰囲気が演出できそうですね。

サイズは上下ともにM、Lの2サイズ展開。腰の位置を高めに固定できるよう、専用のボタンを計4カ所取り付けられるようになっています。

リターンは振り袖が6120円から、袴スカートは6800円から選ぶことができます。昭和モダンを堪能できるルームウェア「ゆる袴」はCAMPFIREでプロジェクトを公開中です。

 

昭和モダンを堪能できるルームウェア『ゆる袴』

 

RELATED 関連する記事