グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

誰もが3秒考え込む、「どんな味?」と。一平ちゃんに「焼うどん いなり寿司味」登場

誰もが3秒考え込む、「どんな味?」と。一平ちゃんに「焼うどん いなり寿司味」登場

これほどイマジネーションを必要とするカップ麺も珍しいぞ!

明星が発売している人気カップ麺ブランド 一平ちゃんに、「明星 一平ちゃん夜店の焼うどん いなり寿司味」が登場です!

5月14日(月)から全国で発売されるこの商品、名前の通り、甘辛く煮た油揚げの中に酢飯を詰めたあの”いなり寿司”の味をした焼きうどんなんです。「一平ちゃん夜店の焼そば」シリーズの姉妹品になります。

ソースは醤油をベースにみりんを加え、お揚げの甘じょっぱさと酢飯の甘酸っぱさを再現して、いなり寿司の味わいに仕上げているのだとか。このソースをもっちりのうどんにからめるわけです。

さらにいなり寿司によく添えられている”がり”をイメージした、生姜風味が効いた「特製寿司がり風味マヨ」をかけ、最後に紅生姜入りのふりかけをかけて完成。

いなり寿司に近づけるためのさまざまな特徴があるのはわかりましたが、いなり寿司味を開発するに至った経緯が味わい以上に気になるのは、私だけではないはず。

「明星 一平ちゃん夜店の焼うどん いなり寿司味」は2018年5月14日(月)に全国で発売。価格は180円 (税別)。

 

明星 一平ちゃん

 

RELATED 関連する記事