手洗いをしっかりしよう!Japaaan

友達の兄ちゃんの部屋にあったやつ!80年代の超ドデカCDラジカセをイメージ「俺たちの青春ドデカCDラジカセ」が一般販売

友達の兄ちゃんの部屋にあったやつ!80年代の超ドデカCDラジカセをイメージ「俺たちの青春ドデカCDラジカセ」が一般販売

 株式会社ドウシシャが展開するORIONブランドから発売されている、80年代に若者を中心に人気を博したラジカセをモチーフとした”俺たちの青春ラジカセ”シリーズ。Japaaanでも過去に紹介しましたが、

俺たちの青春ラジカセ!80年代に流行したデザインを再現「ORION Bluetooth®機能搭載 ステレオラジオカセット SCR-B7」

昨年秋にドウシシャがクラウドファンディングサイトで公開した、80年代に若者を中心に人気を博したラジカセをモチーフとした、「ORION Bluetooth®機能搭載 ステレオラジオカセット SCR-B…

80年代デザインを彷彿とさせるレトロでモダンな”俺たちの青春ラジカセ”!第2弾商品が発表

2022年10月から11月にかけてクラウドファンディングのMakuakeでプロジェクトを公開し話題になった、レトロでモダンなラジカセ プロジェクトの第2弾が発表されました。今回発表さ…

本シリーズの最新作で、昨年クラウドファンディングでプロジェクトが公開されていた「ORION Bluetooth®機能搭載 CDステレオラジオカセット SCR-B9」の一般販売がスタートしました。

本製品は、最新機能を搭載しつつも見た目は80年代に流行した超大型サイズラジカセを意識したCDラジカセです。

”俺たちの青春ラジカセ”シリーズの開発の経緯は、1980年代に若者を夢中にしたオーディオブームの頃、オーディオに夢中だった企画開発担当者には高額で購入できず悔しい思いが。本シリーズは、音楽や青春時代の思い出がいっぱいつまった家にあるオリジナルテープを本気で楽しむために、かつての悔しさと憧れた機能や音質を思い出しながら企画されました。

最新作の本製品では、あの頃のラジカセを再現するだけではなく、CD、Bluetooth®やmicroSDカード、USBなどにも対応させることでラジカセを知らない世代の人にも、新たなオーディオガジェットとして楽しめる一品に。

超大型サイズラジカセを意識したということで、全幅67cmと、お部屋のインテリアとしても存在感のあるデザインに。10W+10W総合20Wの圧倒的なハイパワーデジタルアンプを搭載し、13.5cm+3cmのコーンツイーターを採用した2WAYステレオバスレフスピーカー構成を採用。低音、高音の独立音質コントロール機能や、低音を増幅する「X BASS」機能を搭載し、お好みの音質変更にも対応しています。

そのほか、カセットテープの再生/録音/早送り/巻き戻しの最後で自動で止まる「フルオートストップメカ機能」が備わっており、AM/FMワイドバンドデジタルチューナーも搭載。

Bluetooth接続やUSBメモリーやmicroSDに収録されたMP3データの再生にも対応しているのはうれしい!ホントに昨日が充実しているんです。

超大型サイズラジカセを意識したCDラジカセ「ORION Bluetooth®機能搭載 CDステレオラジオカセット SCR-B9」、インテリアにもなり、ファッションアイテムとしても楽しめるでしょう!

 


 

RELATED 関連する記事