手洗いをしっかりしよう!Japaaan

80年代デザインを彷彿とさせるレトロでモダンな”俺たちの青春ラジカセ”!第2弾商品が発表

80年代デザインを彷彿とさせるレトロでモダンな”俺たちの青春ラジカセ”!第2弾商品が発表

2022年10月から11月にかけてクラウドファンディングのMakuakeでプロジェクトを公開し話題になった、レトロでモダンなラジカセ プロジェクトの第2弾が発表されました。

今回発表された「ORION Bluetooth®機能搭載 ステレオラジオカセット SCR-B3」は、第1弾と同様に80年代に流行したラジカセを彷彿とさせるデザインでありながら、現代的な機能をふんだんに盛り込んだラジカセです。

2ヘッド ステレオ再生/録音 カセット搭載
AM/FMワイドバンドラジオチューナー搭載
Bluetooth®接続機能
USBメモリー、SDカードに収録されたMP3音源の再生も可能

”あの頃”のラジカセを再現しつつBluetooth®やSDカードやUSBなどにも対応し、さらに「本体の軽量化」「コンパクト化」「生活に馴染むデザイン」をテーマに制作されました。

1970~80年代に若者を夢中にした「オーディオブーム」の頃オーディオに夢中だった企画開発担当者が、当時は高額で買えなかった悔しさとあこがれた機能を思い出しながら音楽を本気で楽しむというコンセプトのもと企画・開発を行っています。

ホワイトもラインアップ

今回はカラーリングがブラックとホワイトの2種類ラインアップ。受信感度の高いラジオチューナーを搭載しコンパクトで電池駆動も可能なので、災害時にも役立ってくれるでしょう。

「ORION Bluetooth®機能搭載 ステレオラジオカセット SCR-B3」はMakuakeにてプロジェクトを公開中です。

 
 

RELATED 関連する記事