手洗いをしっかりしよう!Japaaan

カンガルーやエミューなど、オーストラリアに住むユニークな固有種たちが絵柄に「固有種のマーチ オーストラリア編」発売

カンガルーやエミューなど、オーストラリアに住むユニークな固有種たちが絵柄に「固有種のマーチ オーストラリア編」発売

ロングセラー商品「コアラのマーチ」が、2024年3月に発売40周年を迎えることを記念して、自分だけのオリジナルコアラのマーチくんがつくれるウェブサービスが公開され、Japaaanでも紹介しましたが、

なにコレ面白い(笑)自分だけのオリジナルコアラのマーチくんが作れる「オリジナルマーチくんメーカー」

ロッテから販売されているロングセラー商品「コアラのマーチ」が、2024年3月に発売40周年を迎えることを記念して、自分だけのオリジナルコアラのマーチくんがつくれる「オリジナルマーチくんメーカー ~あ…

ロッテがこのほど、「固有種のマーチ」プロジェクトをスタートしました。

昨今、様々な地球環境課題が叫ばれています。一方で、この課題に対してまだまだ身近に考えることは難しいことも。そこで、「地球上のいきものを知り、考え始めることが、これからの地球の未来を守る行動につながっていく。」という思いのもとロッテが開始したのが、本プロジェクトです。

プロジェクトの第一弾は、「固有種のマーチ オーストラリア編」。期間限定で、このプロジェクトのために制作されたオリジナルデザインパッケージの商品がロッテオンラインショップ限定で受注販売されます。

コアラのマーチくんの故郷であるオーストラリアは、世界でも有数の固有種が多い国。第一弾のオーストラリア編では、そんなオーストラリアに住むユニークな固有種のなかまたちを紹介。

オーストラリアの固有種たち

コアラ、カンガルー、ウォンバット、エミュー、カモノハシ、クォッカワラビー、タスマニアデビル、フクロアリクイ、モロクトカゲ、フクロネコ、ミミナガバンディクート、ワライカワセミ

また、本商品には遊びながらオーストラリアの固有種が学べるカードゲームが付いています。本商品を通して、皆さまでオーストラリアに住むユニークな動物たちについて考えてみ手はいかがでしょうか?

「固有種のマーチ オーストラリア編」は、2024年1月29日(月)~3月24日(日)の期間、ロッテオンラインショップで受注販売されます。

 
 

RELATED 関連する記事