手洗いをしっかりしよう!Japaaan

劇中シーンを再現!ジブリ映画「千と千尋の神隠し」より、カオナシがトミカになった

劇中シーンを再現!ジブリ映画「千と千尋の神隠し」より、カオナシがトミカになった

世界的人気アニメを世に送り出してきた「スタジオジブリ」が、トミカとコラボした『ドリームトミカ ジブリがいっぱい』シリーズ。これまでにネコバスやジジ、オート三輪など、さまざまなトミカが発売されてきましたが、

『となりのトトロ』より、冒頭の引越しシーンで登場した「オート三輪」がトミカに!「魔女の宅急便 ジジ」も発売

スタジオジブリ作品と「トミカ」がコラボレーションした『ドリームトミカ ジブリがいっぱい』シリーズ。これまでに第2弾まで発売されており、Japaaanでも紹介しましたが、[insert_post id…

新たに、映画「千と千尋の神隠し」より、カオナシが登場です。

『ドリームトミカジブリがいっぱい』シリーズの第5弾として登場した「千と千尋の神隠し カオナシ」。カオナシがたらい舟に乗っているイメージをトミカで表現しています。

「千と千尋の神隠し」の劇中とおなじく、カオナシの体の下部を少し透けさせることで”カオナシらしさ”を再現。たらい舟はダイキャスト製にすることで重さを感じさせつつ、底面にはクリアタイヤを使用し水の軽やかさを演出しています。

今回のカオナシの登場で、『ドリームトミカ ジブリがいっぱい』シリーズは全10種類に。ジブリファンはコンプしたくなってしまうのでは?

トミカ「千と千尋の神隠し カオナシ」は、2024年1月中旬に発売されます。1,320円(税込)です。

 

 (C)Studio Ghibli

 

RELATED 関連する記事