手洗いをしっかりしよう!Japaaan

なんとチョコミント味のバウムクーヘンで富士山を表現しちゃった「青い富士山バウムクーヘン」が発売

なんとチョコミント味のバウムクーヘンで富士山を表現しちゃった「青い富士山バウムクーヘン」が発売

これまでに「青い富士山ビール」「青い富士山クラフトコーラ」などを開発してきた「富士山プロダクト」から、シリーズ第7弾となる新商品「青い富士山バウムクーヘン」が登場。

そう、今回はバウムクーヘンで富士山を表現しちゃいました。バウムクーヘンの形と色味で富士山を忠実に再現!

バウムクーヘンの生地を青くすることによって富士山の山肌を演出、さらにホワイトチョコレートで富士山の雪を演出しよりリアルな富士山に見立てたバウムクーヘン。外側の山肌だけではなく、切った断面も鮮やかな青色に。

そして味わいは、バウムクーヘンでは極めて珍しい“チョコミント味”。ミントの風味にダークチョコのカカオの香りが感じられ、冷やして食べるのもお薦め。チョコミントの清涼感が増して、一層おいしさが際立つそう。

生地の中には、国産の白桃果汁を使用しチョコミントの中にほのかな桃の風味と甘味が隠し味として配合されています。

「青い富士山バウムクーヘン」は2023年10月17日(火)に発売されます。オンラインからも購入できます。価格は約210g 1,685円(税込)です。

 
 

RELATED 関連する記事