手洗いをしっかりしよう!Japaaan

富士山の山肌をイメージした鮮やかなブルーが映える「青い富士山クラフトコーラ」が新発売

富士山の山肌をイメージした鮮やかなブルーが映える「青い富士山クラフトコーラ」が新発売

富士山をイメージした土産物や食品などを手掛ける「富士山プロダクト」から、新たに「青い富士山クラフトコーラ」が登場です。

これまでに「青い富士山カレー」や「青い富士山〈生〉」を生み出してきた「富士山プロダクト」の青い富士山シリーズ。新作はクラフトコーラです。

「青い富士山クラフトコーラ」は、富士山の天然水を使用し、コーラの液を富士山の山肌に、また使用した原料をこだわることによって泡立ちの良さと泡持ちの良さを実現。コーラの泡を富士山の雪に見立てグラスに注いで楽しむ一品です。

味わいは、キレのある辛口のクラフトコーラで、独自配合のスパイスとハーブを使うことで味わいに奥深さを出し、さらにスパイスの華やかな香りと爽やかなハーブの香りによる甘さ控えめでスッキリとした大人向けのクラフトコーラに仕上げられています。

グラスに注いだときの驚きもあるので、ギフトとしても面白そうですね。「青い富士山クラフトコーラ」は2022年12月18日(日)に発売されます。山梨県内の道の駅、土産品店やSA、PAをはじめ順次全国の小売店での販売を予定。

 
 

RELATED 関連する記事