手洗いをしっかりしよう!Japaaan

80年代に流行した超大型ラジカセがモチーフ「俺たちの青春ドデカCDラジカセ」登場!Bluetooth機能も搭載

80年代に流行した超大型ラジカセがモチーフ「俺たちの青春ドデカCDラジカセ」登場!Bluetooth機能も搭載

80年代に若者を中心に人気を博したラジカセをモチーフとした”俺たちの青春ラジカセ”シリーズ。Japaaanでも過去に紹介しましたが、

俺たちの青春ラジカセ!80年代に流行したデザインを再現「ORION Bluetooth®機能搭載 ステレオラジオカセット SCR-B7」

昨年秋にドウシシャがクラウドファンディングサイトで公開した、80年代に若者を中心に人気を博したラジカセをモチーフとした、「ORION Bluetooth®機能搭載 ステレオラジオカセット SCR-B…

80年代デザインを彷彿とさせるレトロでモダンな”俺たちの青春ラジカセ”!第2弾商品が発表

2022年10月から11月にかけてクラウドファンディングのMakuakeでプロジェクトを公開し話題になった、レトロでモダンなラジカセ プロジェクトの第2弾が発表されました。今回発表さ…

このほどグリーンファンディングにて、80年代に流行した超大型サイズラジカセを意識した「ORION Bluetooth®機能搭載 CDステレオラジオカセット SCR-B9」のプロジェクトがスタートしました。

今回新たに発表された本商品は、全長67cmと、お部屋のインテリアとしても存在感のあるデザインに。あの頃のラジカセを再現するだけではなくCD、Bluetooth®やmicroSDカード、USBなどにも対応させるなど、最新技術も搭載しています。

音質にこだわった製品となっており、10W+10W総合20Wの圧倒的なハイパワーデジタルアンプを搭載。13.5cm+3cmのコーンツイーターを採用した2WAYステレオバスレフスピーカー構成を採用し、低音、高音の独立音質コントロール機能や、低音を増幅する「X BASS」機能を搭載し、お好みの音質変更にも対応しています。

さらに、アンプの出力レベルにあわせて動くVUメーターを搭載しています。視覚的に音量感を楽しむことができます。

Bluetooth接続は最新のVer5.1採用。また本体からスマートフォンへの再生/一時停止/スキップがコントロールできるAVRCP機能も搭載しています。そしてAM/FMワイドバンドデジタルチューナー搭載し、FM波でAM放送が楽しめるFM補完放送の受信が可能です。 またFM電波が弱いエリアに便利なモノラル受信機能も搭載しています。

録音機能は、さまざまな入力ソースと録音先に対応しています。

「ORION Bluetooth®機能搭載 CDステレオラジオカセット SCR-B9」は2023年10月3日(火)からグリーンファンディングにてプロジェクトを開始しています。

 

 

RELATED 関連する記事