手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ほうじ茶ラテの味わいをもっちりお餅で包んだ「もちトリュフ加賀棒ほうじ茶ラテ味」が新発売

ほうじ茶ラテの味わいをもっちりお餅で包んだ「もちトリュフ加賀棒ほうじ茶ラテ味」が新発売

ブルボンから発売されているお菓子「もちトリュフ」シリーズから新たに、和のフレーバー「もちトリュフ加賀棒ほうじ茶ラテ味」が発売されます。

本商品は、加賀棒ほうじ茶のパウダーを練り込んだクリームをやわらかなお餅で包んだ、和フレーバーなお菓子です。”ほうじ茶”は近年、抹茶と共にとても人気の高い和素材ですね。

クリームは、練乳と生クリームを加え、ほうじ茶の香ばしく深みのある味わいとミルクの甘味が溶け合う“ラテ”調のテイストに仕立てられています。

“もちトリュフ”ならではのもっちりとしたやわらかな食感に、ほうじ茶ラテのクリームが調和♪ これからの季節のおやつ時間に楽しんでみてはいかが?

「もちトリュフ加賀棒ほうじ茶ラテ味」は2023年9月12日(火)から全国発売されます。

 
 

RELATED 関連する記事