手洗いをしっかりしよう!Japaaan

缶入りメモやお絵描きカレンダーなど、あの「図案スケッチブック」柄の限定アイテムが登場

缶入りメモやお絵描きカレンダーなど、あの「図案スケッチブック」柄の限定アイテムが登場

発売から60年を超える、子どもからプロフェッショナルまで活用されている”図案スケッチブック”。使ったことはなくとも表紙デザインは知っている…という人もいるでしょう。

あのスケッチブックを販売するマルマンが9月21日の『スケッチブックの日』を記念し、『スケッチブックの日限定グッズ』が発売されました。

9月21日の『スケッチブックの日』は、マルマンが創業100年を迎えたことを記念し、2020年に一般社団法人日本記念日協会に認定されました。

認定後4回目の記念日を迎える今年は、図案スケッチブック柄の缶入りメモやお絵描きカレンダーなど気持ちを伝える、表現するアイテムを合計16アイテムをラインアップ。

商品の一部を紹介します。

ちょっとした気持ちを伝える、缶入りメモ

缶の中には、缶にデザインされたスケッチブックと同じ紙のメモ用紙が入っています。紙は風合いのある画用紙※で、ちょっとしたメモや伝言を書き残すことができます。メモを使い終わった後も、クリップや飴玉などを収納する小物入れに活用できます。※クロッキーブック柄の場合は、クロッキー紙

・缶入りメモ 図案スケッチブック柄
・缶入りメモ クロッキーブック柄

自分の絵がカレンダーになる、お絵描きカレンダー

図案スケッチブックと同じ画用紙を使用した、A4サイズの壁掛けカレンダーです。毎月の挿絵を描いてオリジナルのカレンダーが作れます。ミシン目入りなので、カレンダーとして使用後は不要な部分を切り離し、描いた絵だけを保存しておくことができます。

・2024年1月始まり 図案お絵描きカレンダー

ミニチュアサイズのスケッチブック

昨年の「スケッチブックの日」の限定品でもご好評だった、手のひらサイズの「図案スケッチブック」です。あたたかい手描きのタッチが魅力の人気イラストレーター「浅野みどり」さんとコラボレーションをしました。「図案スケッチブック」をくわえた動物のイラストがポイントになっています。

・図案スケッチブック ミニチュアサイズ

『スケッチブックの日限定グッズ』は全国の文具小売店にて販売中です。

 
 

RELATED 関連する記事