手洗いをしっかりしよう!Japaaan

干すだけでおうちがレトロな甘味処になっちゃう「軒先にたなびくレトロな旗の洗濯ネット」が発売

干すだけでおうちがレトロな甘味処になっちゃう「軒先にたなびくレトロな旗の洗濯ネット」が発売

これナイスアイデア!

フェリシモが展開するユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」から、なんとも素敵なアイデアのアイテムが登場。それがこちらの「おうちが甘味処になる 軒先にたなびくレトロな旗の洗濯ネットの会」です。

昔ながらの出店や和の甘味処の軒先によくかけられているような、レトロなつり下げ旗のようですが、これ、洗濯ネットなんですね。

デザインは、観光地などでもよく見かける人気のメニュー、〈ラムネ〉〈氷〉〈ぜんざい&おしるこ〉の3種類となります。ベランダに干すだけで、おうちで風情のあるレトロな甘味処の気分を味わえちゃうわけです。

地域によっては呼び方が違う「ぜんざい」と「おしるこ」は、表裏でデザイン違い。

洗濯ネットとしての機能としては、ネットの上部には持ち手が付いているので、干す時の移動もらくちん。ふだんは洗濯機まわりに掛けて家族や洗剤の種類で洗い物を分けたり。使わないときでもさりげなく飾っておくだけでレトロな雰囲気を演出できます。

洗濯ネットとして使うだけではなく、旅行のパッキングに使っても良いかもしれませんね。みなさんはどのデザインがお好み?

「おうちが甘味処になる 軒先にたなびくレトロな旗の洗濯ネットの会」は、オンラインから購入できます。

 

 

RELATED 関連する記事