手洗いをしっかりしよう!Japaaan

宮崎駿 初監督作品、名作アニメ『未来少年コナン』の放送45周年を記念したコラボウォッチが発売

宮崎駿 初監督作品、名作アニメ『未来少年コナン』の放送45周年を記念したコラボウォッチが発売

宮崎駿 監督の初監督作品『未来少年コナン』が、1978年の放送から45周年を迎えたことを記念して、セイコーとコラボした腕時計が発売されました。

1978年に放送されたアニメーション作品『未来少年コナン』。最終戦争を経た西暦2028年の世界を舞台に、孤島におじいと2人で暮らしていた少年・コナンと、島に流れ着いた少女・ラナの出会いと冒険を描いた物語で、宮崎駿の初監督作品としても知られています。

限定2000点で発売される、『未来少年コナン』放送45周年を記念したコラボウォッチの文字盤は、作中のきらめく海を表現したオーシャンブルー。型打ちによる繊細な凹凸に光が当たることで、波のきらめきのように表情が変化します。

さらに、飛行艇ファルコやアジサシたちが飛び、眼下には海を泳ぐサメのハナジロや魚たちのシルエットが浮かびます。その上を秒針にあしらわれたアジサシのテキィが、ラナの想いを乗せてのびのびと飛び回ります。

裏蓋にはコナンとラナのアートとエディションナンバーが刻印されます。腕時計は、木目調の特製ボックス入り。ボックスの内側にもコナンとラナのアートがセットされているので、時計収納時はインテリアとしても楽しめるでしょう。

『未来少年コナン』放送45周年記念コラボウォッチは、PREMICOオンラインショップにて販売中です。価格は44,800円(+税)。

 
 

RELATED 関連する記事