手洗いをしっかりしよう!Japaaan

昭和レトロ好きはたまんない♡ 懐かしソフビ人形「チャーミーちゃん」がクッピーラムネとコラボした装いでデビュー!

昭和レトロ好きはたまんない♡ 懐かしソフビ人形「チャーミーちゃん」がクッピーラムネとコラボした装いでデビュー!

カクダイ製菓のロングセラー駄菓子「クッピーラムネ」。ウサギくんとリスちゃんが描かれたレトロなパッケージはおなじみですが、あのキャラクターたちと昭和レトロなお人形「チャーミーちゃん」の魅力を生かした「クッピーラムネ チャーミーちゃん」が発売されます。

く〜〜っ!ちょっとこれは可愛すぎよ♡

50年以上にわたり販売されている「チャーミーちゃん」。製品の材料・塗料は全て国内メーカーのものを使用し、組み立てまで全てを日本国内で行っているソフビ人形で、1点1点職人さんが手作業で作られていて、優しさと温かみを感じる人形です。

「クッピーラムネ チャーミーちゃん」では、クッピーラムネのキャラクターの特徴が細部まで反映され、服の耳やポンポン帽子がウサギとリスに見立てられているんです。

チャーミーちゃんの可愛さがより引き立つデザインは、ファンにはたまらない可愛らしい仕上がりに。ほんと世界観がマッチしてますよね♪

サイズは、ウサギ版が約108×210×65mm、リス版が約100×215×75mmです。昭和40年代からの金型を使用して生産しているから、小さなキズや汚れがある場合があるとのこと。それも”味”のひとつですね。

昭和レトロなアイテムが好きな方はぜひコレクションに加えてみてはいかが?お部屋に飾ったらきっと映えますね!

「クッピーラムネ チャーミーちゃん」はオンラインから購入できます。価格は各5,060円(税込)です。

 
 

RELATED 関連する記事