手洗いをしっかりしよう!Japaaan

じぇじぇじぇ4K!2013年放送のNHK朝ドラ「あまちゃん」がBS4K・BSPで再放送決定

じぇじぇじぇ4K!2013年放送のNHK朝ドラ「あまちゃん」がBS4K・BSPで再放送決定

2013年4月1日〜9月28日の期間で放送されていたNHK連続テレビ小説・第88作目「あまちゃん」。祖母に憧れて海女を目指すヒロインがひょんなことから地元アイドルに……

宮藤官九郎さんが故郷・東北を舞台に描く”人情喜劇”として、俳優・のん(当時:能年玲奈)さんが主演を演じ大ヒット作品となりましたが、このほど、BSプレミアム・BS4Kで再放送されることになりました。

放送日程は以下。

2023年4月3日(月)より放送
毎週月曜から土曜 午前7時15分から午前7時30分
毎週日曜 午前9時から午前10時30分 1週間分6話連続
15分×全156回
BSプレミアム・BS4K 同時放送
各話2回ずつ放送

【内容】 
東京にいたころは、そのスピードについていけずに引きこもりがちだった高校生のヒロイン・天野アキ(のん)は、24年ぶりに帰郷する母・春子(小泉今日子)に連れられ、初めて北三陸にやってくる。そこで出会った祖母・夏(宮本信子)のさっそうとした生き方に触れ、人生で初めて心を動かされたアキは、海女になることを宣言。北三陸の豊かな自然や温かい人々に育まれ、別人のような輝きを放ち始める。 
やがてアキは上京。あこがれの女優・鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)の付き人をやりながら、仲間たちと一緒にアイドルを目指す。夢、挫折、友情。さらに、隠された母の秘密が明らかになっていく…。東北を舞台に、人々の夢や希望を温かく描く人情喜劇。 

(NHK公式ページより)

 

RELATED 関連する記事