手洗いをしっかりしよう!Japaaan

靴下屋が三島食品「ゆかり」と異色コラボ!おなじみパッケージを刺繍で精巧に再現

靴下屋が三島食品「ゆかり」と異色コラボ!おなじみパッケージを刺繍で精巧に再現

発売から50年以上売られている三島食品のロングセラーふりかけ「ゆかり」には、「かおり」「あかり」というふりかけも販売されており、この3商品は”ふりかけ3姉妹”とも呼ばれています。

そして2021年には待望の長男「ひろし」が発売され、ネットでも話題になりましたが、

ゆかり、かおり、あかり。あのふりかけ3姉妹に待望の末っ子長男「ひろし」が誕生

三島食品のふりかけ「ゆかり」。昨年で50周年を迎えたロングセラー商品で、「ゆかり」とは別に「かおり」「あかり」というふりかけも販売されており、この3商品は”ふりかけ3姉妹”とも呼ばれています。…

このほど靴下専門店「靴下屋」が、三島食品「ゆかり」とのコラボレーション商品を発表しました。それがこちらのオリジナルソックス3種です。

発売されるのは、ふりかけ「ゆかり(R)」をモチーフにした「三島の『ゆかり』刺繍ソックス」、「あかり(R)」をモチーフにした「三島の『あかり』刺繍ソックス」、「ひろし(R)」をモチーフにした「三島の『ひろし』刺繍ソックス」です。

それぞれの靴下には12 分の1 サイズのふりかけパッケージを、プリントではなく刺繍で表現。絵柄から角の丸み、書体、食欲をそそる鮮やかな色合いまで精巧に再現しています。

ベースの靴下は履き心地で高い評価を得る「靴下屋」の日本製で、ふりかけの各ブランドカラーに合わせた限定色の糸で編み上げています。

ズボンの裾からパッケージの刺繍が見え隠れしたらきっと可愛いぞ!

「靴下屋」と三島食品のコラボ刺繍ソックス 3 種類は、2023年3月1日から「靴下屋」広島県内5店舗(広島本通り店、ラクア緑井店、イオンモール広島府中店、ゆめタウン広島店、ゆめタウン廿日市店)で発売。価格は1 足1,650 円(税込)。

嬉しいことに、靴下屋 広島本通り店オンラインショップ、三島食品 公式オンラインストアでも取り扱いがあるそうです!

 
 

RELATED 関連する記事