手洗いをしっかりしよう!Japaaan

和柄デザインがカラフルで可愛い!サンスターが卯(うさぎ)モチーフの「干支ハブラシ 2023卯」を発売

和柄デザインがカラフルで可愛い!サンスターが卯(うさぎ)モチーフの「干支ハブラシ 2023卯」を発売

あと2ヶ月で今年も終わり。来年の干支である「卯(う、うさぎ)」を用いた商品が続々と発売される時期になってきましたが、サンスターから「卯」をモチーフにした「サンスター 干支ハブラシ 2023卯」が発売されました。

サンスターの干支ハブラシは 2017年に販売を開始して以来、年末年始恒例の商品となっています。今年は、2023年の干支であり穏やかで温厚な性質から「家内安全」、飛び跳ねる姿から「飛躍」「向上」を象徴する“卯(うさぎ)”がモチーフ。

海の向こうから舟に乗ってやってきた青い霧(病)を、うさぎのカムイ(神)が追い払ったという北海道南西部の白老町(しらおいちょう)に伝わるお話「イセポ テレケ」をもとにデザイン。

ハブラシのハンドル部分には卯のモチーフと日本の伝統文様が描かれています。日本の伝統文様があしらわれたハブラシというのは珍しいので、和風デザイン好きにとってはうれしい!ポップなカラーリングも気分を上げてくれそうです。

それぞれ色の違う6本のハブラシを2本一組で販売。価格は1セット6本 3,278円です。

 
 

RELATED 関連する記事