手洗いをしっかりしよう!Japaaan

バターの風味を効かせたコラボ商品!ロングセラー「雪印北海道バター」がプリンになったよ

バターの風味を効かせたコラボ商品!ロングセラー「雪印北海道バター」がプリンになったよ

雪印メグミルクから、ロングセラー商品「雪印北海道バター」とコラボレーションした『雪印北海道バター プリン』が登場。

本製品は、雪印メグミルクの前身のひとつである北海道製酪販売組合が1925年に製造を開始してから、まもなく100年を迎える「雪印北海道バター」を、意外性のあるかたちで単身でもらおうと誕生した、バターの風味を活かしたプリンです。

バターアイスをはじめ、近年ではバターを活用したスイーツが注目されていますが、本製品もバターらしさが感じられるよう、バターの持つ風味特長を効かせながら、プリンの味わいに厚みや奥行きを与えた仕立てとなっています。

パッケージはまんま「雪印北海道バター」!見た目のインパクトもあるので、コンビニで見つけたらスイーツ好きな方はついつい手が伸びてしまいそう。バターアイスの味わいが好きだった方は相性が良さそうですね。

『雪印北海道バター プリン』は2月21日(火)から全国のコンビニで先行発売。コンビニ以外では3月7日(火)から発売予定です。価格は110円(税込)。

 
 

RELATED 関連する記事