手洗いをしっかりしよう!Japaaan

完全新作!漫画「ちびまる子ちゃん」続編となる18巻が4年の歳月を経て発売

完全新作!漫画「ちびまる子ちゃん」続編となる18巻が4年の歳月を経て発売

2018年8月15日に逝去された漫画家・さくらももこさんの代表作である国民的漫画「ちびまる子ちゃん」の続巻となる18巻が発売されました。

2018年12 月発売のコミックス17 巻で一度完結した『ちびまる子ちゃん』ですが、4年の歳月を経て続巻が刊行。

18巻では、さくらももこさんがテレビアニメ用に書き下ろしていた脚本を、アシスタントとしてさくらプロダクションで長年さくらさんを支えた小萩ぼたんさんが作画 。

「自分で書いた脚本を漫画で残したいと少しずつ描き始めていたさくらの遺志を引き継ぎ、新たな形で皆様にお届けしたい 」というさくらプロダクションと、「さくら氏が遺した作品を漫画にしたい」という集英社りぼん編集部の強い思いで、今回の続巻の発売が決定したそうです。

18巻に収録されるのは、「天女のはごろも伝説の巻」「ハロウィンパーティーをやろうの巻」など、完全新作7編。2022 年 10 月 25 日(火)より発売中です。

ちびまる子ちゃん 18巻 – Amazon

 

RELATED 関連する記事