手洗いをしっかりしよう!Japaaan

昭和レトロをキッチンに♪「アデリアレトロ」のホーローアイテムが可愛すぎるよ!

昭和レトロをキッチンに♪「アデリアレトロ」のホーローアイテムが可愛すぎるよ!

「Bleu Bleuet(ブルーブルーエ)」から「アデリアレトロ」のデザインを使ったホーローアイテムが多数登場です。

1819年創業の石塚硝子の食器ブランド「アデリア」が昭和の食卓を飾ったデザインを復刻させた「アデリアレトロ」。現代ではそれらのレトロデザインは新鮮で、若い世代にも人気が高いブランドとなっています。

「Bleu Bleuet」のオンラインストア限定で発売されるのは、「アデリアレトロ」のホーロー製アイテムを4種類。キッチンで活躍してくれて、使わないときはインテリアとしても映える、素敵なラインナップとなっています。

アデリアレトロキャニスター

天然木の蓋と、ホワイトの組み合わせがキュートなキャニスター。蓋にはパッキンが付いていて、食材をほこりや湿気からしっかり守ります。湿気を嫌う塩や砂糖、コーヒー豆、お茶などのストックにぴったり。

アデリアレトロスクエアポット

保存容器としてだけでなく、保存した料理をそのまま加熱して食卓に出せる機能的なポット。ガス火、IH電磁調理器(100V・200V)対応です。取っ手付きで冷蔵庫からもサッと取り出せます。味噌や毎日使用する調味料の保管におすすめです。

アデリアレトロプチミルクパン

容量:550ml。ころんとした丸いフォルムが愛らしい、小さめサイズのミルクパン。天然木のハンドルがあしらわれたナチュラルなデザインで、インテリアとしても楽しめます。※IH使用不可

アデリアレトロミルクパン15cm

容量:1.2L。日常使いに適したサイズのミルクパン。シンプルなデザインにカラフルな絵柄が良く映えます。ガス火、IH電磁調理器(100V・200V)対応です。

すべてのアイテムの裏面には「アデリアレトロ」のロゴ入り。柄は各5種類用意されています。複数アイテムを柄で合わせてコレクションしても素敵かもしれませんね。

アデリアレトロ – Bleu Bleuet

 

RELATED 関連する記事