手洗いをしっかりしよう!Japaaan

「ちびまる子ちゃん」原作35周年を記念したコラボ商品がベルメゾンで発売!さくらももこの世界で溢れてます♡

「ちびまる子ちゃん」原作35周年を記念したコラボ商品がベルメゾンで発売!さくらももこの世界で溢れてます♡

通販のベルメゾンから「ちびまる子ちゃん」とコラボレーションした商品が登場します。

「ちびまる子ちゃん」は、静岡県清水市を舞台に、作者のさくらももこさんが自身を投影した小学3年生の「まる子」をはじめ、家族や友だちとのほのぼのとした日常を、楽しく、面白く、時に切なく描いた心温まる作品です。さくらももこさんが「りぼん」(集英社)で連載をスタートしたのは1986年のこと。2021年に連載開始から35周年を迎えました。

本コラボレーションは、「ちびまる子ちゃん」の原作35周年を記念して実施されるもので、オリジナルコラボ商品8アイテムが発売されます。

ラインナップには、雑誌やコミックのサイズでしか見られなかったさくらももこさん手描きの、繊細で愛らしい「扉絵」を多く選び、実用性の高い雑貨アイテムがそろっています。

コラボ商品の一部をご紹介します。

ベルメゾンとちびまる子ちゃんのコラボレーション商品は2022年7月1日(金)からベルメゾンネットにて発売されます。

 
 

RELATED 関連する記事