手洗いをしっかりしよう!Japaaan

天然漆ならではの色変化を楽しむ!高貴な光沢を放つ漆と金蒔絵を施した小ばさみが新発売

天然漆ならではの色変化を楽しむ!高貴な光沢を放つ漆と金蒔絵を施した小ばさみが新発売

日本各地で継承されている伝統的な匠や技術の素材産地と共に製作したプレミアムなハンドメイド道具のブランド『Cohana』から、2022春限定アイテム「漆と金蒔絵の小ばさみ」が発売されます。

ハンドメイドのための道具ではなく、上質な生活雑貨やセンスの感じられる文房具としても利用できるCohanaの”お道具”。そんなCohanaの今春限定アイテムとして登場した「春限定 漆と金蒔絵の小ばさみ」は、切れ味抜群の小ばさみに、高貴な光沢を放つ漆と金蒔絵を施しています。

ラインナップは「なのはな」「さくら」「ちぐさ」の3種類。本体サイズは本体サイズは全長:105×刃渡り:24(mm)。

刃物の街、岐阜県関市で作られた切れ味抜群の小ばさみで、塗り師がていねいに仕上げたはさみは、年月を重ねるごとに美しい艶があらわれ、漆の独特のなめらかな質感が手にしっくりなじみます。

刃先が細く鋭利な小ばさみは、クラフト用、手芸用、どちらにもおすすめ。本革ケースと金銀の房で、より華やかな一品となっています。使うほどに色の変化も楽しめるので、一生モノのお道具として使いたいですね。

Cohanaの2022春限定アイテム「漆と金蒔絵の小ばさみ」は2022年3月31日に発売されます。価格は7,500円(税別)。

 
 

RELATED 関連する記事