手洗いをしっかりしよう!Japaaan

目玉おやじの中から”うずまき麩”!伝統の加賀みそを使った「目玉おやじのお味噌汁」が新発売

目玉おやじの中から”うずまき麩”!伝統の加賀みそを使った「目玉おやじのお味噌汁」が新発売

石川県の加賀麩不室屋から、水木しげる先生生誕100周年プロジェクトである「ゲゲゲ ゲゲゲの鬼太郎」に合わせて、「目玉おやじのお味噌汁」が発売されました。

目玉おやじのお味噌汁…ネーミングのインパクトがなかなかですね♪

「目玉おやじのお味噌汁」は加賀麩不室屋の主力商品である即席お吸いものを基に開発された味噌汁で、丸いもなかには目玉おやじの顔がプリントされており、中には「うずまき麩」が入っています。

お湯を注ぐともなかの中からうずまき麩があふれ、ゲゲゲの鬼太郎の世界観に合わせた一品となっており、伝統の加賀みそを使ったお味噌汁は、香り高くまろやかな味わいです。

パッケージは第1期から第6期まで、歴代の目玉おやじが一堂に集まったデザインとなっており、個包装にも目玉おやじがプリント、まさに目玉おやじ尽くしのお味噌汁です。

2月にはポケットモンスターに登場するポケモン「ポッチャマ」がプリントされた「ポッチャマ椀」も加賀麩不室屋から発売されていますので、こちらもぜひチェックしてみてください。

「目玉おやじのお味噌汁」は1箱6個入 3,240円(税込) で発売中です。

 
 

RELATED 関連する記事