手洗いをしっかりしよう!Japaaan

【ポケモン】お湯を注ぐとポッチャマの中から花麩があふれる味噌汁「ポッチャマ椀」が新発売

【ポケモン】お湯を注ぐとポッチャマの中から花麩があふれる味噌汁「ポッチャマ椀」が新発売

石川県の加賀麩不室屋から、ポケットモンスターに登場するポケモン「ポッチャマ」がプリントされた「ポッチャマ椀」を発売します。

本商品は、ポケモンのオフィシャルショップである、ポケモンセンターの一部店舗で開催される「ポッチャマルシェ」に合わせて発売されるもので、丸いもなかには丸い顔のポッチャマがプリントされており、中には可愛らしい「花麩」を詰めこんだ、即席お味噌汁です。

※ポッチャマは『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』で初登場した最初のパートナー候補3匹のうちの1匹で「みずタイプ」のポケモンです。

もなかのプリント柄は主に3種類あり、1箱の中に表情の異なるポッチャマのもなかがランダムに入っています。また、さらにレア柄が入っている場合もあるそうです。

お湯を注ぐともなかの中から色とりどりの星型の「花麩」があふれ、目にも楽しい一品で、伝統の加賀みそを使ったお味噌汁は、香り高くまろやかな味わいです。

パッケージデザインもポッチャマの魅力が溢れたデザインになっていますので、ポケモン好きな友達や家族へのギフトとしても最適ですね。

「ポッチャマ椀」は2022年2月5日(土)から、全国のポケモンセンター(ポケモンセンターシブヤを除く)、不室屋オンラインショップで発売。価格は1箱4ヶ入 2,160円(税込) です。

 

 

RELATED 関連する記事