手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ピスタチオとほうじ茶の香ばしさ堪能「ピスタチオとほうじ茶のテリーヌ」が新発売!

ピスタチオとほうじ茶の香ばしさ堪能「ピスタチオとほうじ茶のテリーヌ」が新発売!

五洋食品産業から、和スイーツ好きさんにオススメの「ピスタチオとほうじ茶のテリーヌ」が発売されました。

本商品はお取り寄せ商品としてオンラインから購入できるスイーツで、近年、スイーツの食材として人気が高い”ピスタチオ”と、和スイーツのフレーバーとして人気の”ほうじ茶”を組み合わせたスイーツです。

深煎りしたピスタチオとほうじ茶。”二つの香ばしさ”を閉じ込めたテリーヌは、frozen cake 111ならではの素材の掛け算。互いの味を引き立てる組み合わせです。ひとくち食べれば爽やかなほうじ茶の香りが漂い、徐々にピスタチオの深いコクが口いっぱいに広がる逸品。

素材には、塩味と力強さのあるアメリカ産のピスタチオペーストと、コクとキレのある宇治ほうじ茶を使用しており、ピスタチオ特有の濃厚さをほうじ茶のすっきりとした味わいでまとめられています。

小麦粉を使わず低温で焼き上げた生地は、硬すぎず柔らかすぎず、絶妙なくちどけを表現。こだわりの食感で、ピスタチオとほうじ茶が上手く重なり、またひとくち食べたくなる味に。

「ピスタチオとほうじ茶のテリーヌ」は公式オンラインショップ「SWEETS PRO」にて販売中です。価格は1箱3,700円(税込・送料別)です。

 


 

RELATED 関連する記事