手洗いをしっかりしよう!Japaaan

2022年に舞台化『千と千尋の神隠し』のポスタービジュアルがついに解禁!千尋は橋本環奈と上白石萌音

2022年に舞台化『千と千尋の神隠し』のポスタービジュアルがついに解禁!千尋は橋本環奈と上白石萌音

今年2月に、宮﨑駿監督によるスタジオジブリのアニメーション映画、『千と千尋の神隠し』が舞台化されることが発表されましたが、

ジブリ映画「千と千尋の神隠し」が世界初の舞台化!千尋は橋本環奈と上白石萌音のWキャスト

宮﨑駿監督によるスタジオジブリのアニメーション映画『千と千尋の神隠し』が、2022年に舞台化されることが明らかになりました。2001年に初公開され、世界中で愛され続けてきた『千と千尋の神隠し』が舞台…

このほど、ポスタービジュアルが公開されました。

『舞台 千と千尋の神隠し Spirited Away』で主演の千尋は、橋本環奈さんと上白石萌音さんのWキャストで演じます。

ハク役は醍醐虎汰朗さん、三浦宏規さん。カオナシ役は菅原小春さん、辻本知彦さん。リン/千尋の母役は咲妃みゆさん、妃海風さん。釜爺役は田口トモロウ、橋本さとしさん。湯婆婆・銭婆約は夏木マリさん、朴璐美さん。兄役/千尋の父は大澄賢也さん。父役は吉村直さん。青蛙役はおばたのお兄さんが演じます。

2001年に初公開され、世界中で愛され続けてきた『千と千尋の神隠し』が舞台化されるのは、世界で初めてのこと。舞台化にあたり翻案と演出を手掛けるのは、ミュージカルの金字塔『レ・ミゼラブル』の世界初演の潤色・演出を担い、そのほか『ナイツ・テイル』や『ダディ・ロング・レッグズ』など演劇史に残る名作を生み出してきた英国ロイヤル・シェイクスピア・カンパニーの名誉アソシエイト・ディレクター、ジョン・ケアード。

『舞台 千と千尋の神隠し Spirited Away』は、2022年3月2日〜3月29日の期間、帝国劇場で上演。その後、大阪公演が4月13日(水)~4月24日(日)、福岡公演が5月1日(日)~5月28日(土)、札幌公演が6月6日(月)~6月12日(日)、名古屋公演が6月22日(水)~7月4日(月)と続きます。

 
 

RELATED 関連する記事