手洗いをしっかりしよう!Japaaan

この表情たまんないっ♡はにわの形をした可愛すぎる指サック「はにさっく」に第二弾が新登場!

この表情たまんないっ♡はにわの形をした可愛すぎる指サック「はにさっく」に第二弾が新登場!

昨年、文具ファンや考古学ファンの目を釘づけにした、超キュートな「はにさっく」に、新たな仲間が加わりました。 はにわ形の指サック「はにさっく 其の弐」が発売。

相変わらずの可愛らしさ♡

昨年9月に発売されSNSなどでも話題になった「はにさっく」は、定番事務用品の一つであるキャップ式指サックを、埴輪(はにわ)をモチーフにしたデザインにしてしまったアイテム。

「はにわ」と「指サック」の形状が「よく見れば…似ているかも?」という、何気ない発見から生まれた商品ですが、そんなちょっとした日頃の発見を商品発売にまでもっていってしまうパワー、見習いたい♪

これまで全6種類の表情がラインナップされていましたが、其の弐で6種類が新たに追加。合計12種類になりました(1パックに大・小各1個が入っています)。

指サックとしての機能は、外れにくいキャップタイプで、内側はリブ状になっているため指に程よくフィットし、紙をめくっている途中で滑って回りにくい構造になっています。

さらに、裏側(はにわの背中側)には紙をめくりやすいよう凸凹の加工を施してあり、突起で紙をしっかりキャッチしてくれます。

使わないときはデスクの上に飾っておけば、癒やし効果で事務作業効率がアップしちゃうかもしれませんね。

「はにさっく 其の弐」は8月2日に全国発売予定。東急ハンズ各店、ロフト各店(一部店舗のぞく)ではすでに先行販売中です。価格は大・小各1個入で450 円 (税抜)。

 
 

RELATED 関連する記事