手洗いをしっかりしよう!Japaaan

一番の強者はだれだ!?徳川幕府 全15将軍の性生活ランキング その2

一番の強者はだれだ!?徳川幕府 全15将軍の性生活ランキング その2

みなさんこんにちは!

江戸時代に興味を持っている方は多いと思いますが、その天下泰平の時代を支えた徳川将軍家の将軍たちの性生活はもっと気になるのではないでしょうか?

前回に引き続き、性生活ランキング(奥方数で順位付けしています)のつづき、6位~10位を発表したいと思います。

前回の記事

一番の強者はだれだ!?徳川幕府 全15将軍の性生活ランキング その1

皆さんは、江戸時代というと、どんなイメージを持ちますか?平和で安泰の時代、と思う方も多いかもしれません。そして、その安泰を支えたのは何と言っても当時の政治と軍の統制を担った徳川幕府の全15人の…

楽しみながら歴史に親しんでいただけたら嬉しいです!

それでは早速、順位を見ていきましょう!

第6位:徳川家宣(とくがわ・いえのぶ)

第6位には、6代将軍、徳川家宣がランクイン。彼の奥方数は5人でした(正室1人、継室0人、側室4人)。先代、徳川綱吉の厳しい政策を取り払っていったことや、端正な顔立ちと穏やかな性格であったことから、庶民・町民からの人気が高かったと言われています。

正室VS側室!6代将軍・徳川家宣 時代の大奥が史上最強にドロドロすぎた件 その1

6代将軍・家宣の時代の大奥は、大奥史上最大級にドロドロしていました。そのドロドロの元凶は、家宣の正室・天英院VS家宣の側室・月光院の対立にありました。今回は大奥史上最大とも言える彼女たちの派閥抗争をご…

第7位:徳川家定(とくがわ・いえさだ)

第13代将軍、徳川家定が第7位に入りました。篤姫の夫、ということで、近年の大河ドラマでも取り上げられることがありましたが、そんな彼の奥方数は4人でした(正室1人、継室2人、側室1人)。子どものころに患った病気から、顔に痣があったとも言われており、多くの人と顔をあわせるのを避けた傾向があります。

同率7位:徳川綱吉(とくがわ・つなよし)

第8位は、犬公方様と呼ばれたり、生類憐みの令を出したことでも有名な第5代将軍の徳川綱吉が入りました。奥方数は4人でした(正室1人、継室0人、側室3人)が、彼は男女問わずたくさんの人とかかわりを持っていたと言われています。

2ページ目 徳川慶喜、徳川家綱

 

RELATED 関連する記事